漫画

【おすすめ】漫画『その着せ替え人形は恋をする』の面白さを紹介

こんにちは!そらです。

今回は漫画『その着せ替え人形は恋をする』の紹介をしたいと思います。

ドキドキが止まらない素晴らしい漫画なので、ラブコメ好きの方はぜひご覧ください!

  • 『その着せ替え人形は恋をする』のあらすじや面白さ
  • 『その着せ替え人形は恋をする』の漫画を読むには?

それでは紹介していきます!

その着せ替え人形は恋をするとは?

  • ジャンル:ラブコメ、コスプレ
  • 出版社:スクエアエニックス『ヤングガンガン』
  • 作者:福田晋一
  • 既刊8巻(2021年10月28日現在)

コスプレという一風変わったテーマのラブコメで、2022年1月からアニメ放送も開始する注目作品です!

その着せ替え人形は恋をするのあらすじ

いつも友人の輪の中心にいるギャル系美少女、喜多川海夢。

クラスメートの五条新菜は、彼女を“別世界の人間”だと思っていた。

雛人形の頭師を目指す新菜が、放課後被服実習室で作業していると、そこに現れたのは…まさかの…!? 

二人のドキドキ山盛り☆コスプレ・スクールライフが始まる!!

引用:その着せ替え人形は恋をする 1巻裏表紙

コスプレというきっかけを経てクラスの中で対極にいるような二人が引き合うお話です!

その着せ替え人形は恋をするの面白さ!

『その着せ替え人形は恋をする』の面白いポイントは3つあります。

面白いポイント3つ

  • ラブコメの王道ストーリー
  • ヒロイン『喜多川海夢』が可愛すぎる
  • コスプレ描写の完成度が高い

以下一つずつ解説していきます!

ラブコメの王道的ストーリー

主人公の五条新菜は、自己主張の弱いタイプで、過去のトラウマもあり友達と呼べるような人はいませんでした。

一方、ヒロインの喜多川海夢はクラスでも中心的な存在で、一見すると接点がなさそうです。

そんな対極とも言えるような2人がコスプレ衣装制作を通して仲を深めていきます。

新菜はもちろんですが、海夢も好きなことを理解してくれる友達は周りにいませんでした。

そんな2人だからこそ互いの好きなことを尊重し、お互いの魅力に気付いていくのです。

まさに王道的なラブコメストーリーでドキドキがとまりません!

ヒロイン『喜多川海夢』が可愛すぎる

ラブコメの面白さといえば、やはりヒロインの魅力が欠かせないと思います。

かわいいヒロインがでてくる漫画は最高ですね!

この作品ももちろんヒロインの喜多川海夢がとても魅力的で可愛いんです。

ギャルですが、アニメ等が好きでコスプレ願望が高いというちょっと変わったキャラです。

海夢は、意思の強さと他人を思いやる優しさを持っていて、見た目はもちろん内面がとても魅力的です!

とても素直な性格なのもあり、見ていて気持ち良くなります。

そして照れているシーンは最高に可愛いです!

コスプレ描写の完成度が高い

この作品のテーマであり、新菜と海夢の接点となったのが「コスプレ」です。

この作品はコスプレ描写を非常に大事にしています。

というのも、素材選びから、衣装作り、化粧やウィッグまで、2人の熱量と細部へのこだわりがわかるように描写してあります。

生地選びひとつ取っても色々と考えることがあるんだなとコスプレの勉強になりました。笑

また、実際に海夢が作製した衣装を着てコスプレするシーンの絵はとても綺麗です。

そんなコスプレ描写の完成度の高さも面白いポイントです。

その着せ替え人形は恋をするの漫画を読むには?

その着せ替え人形は恋をするの漫画を読むなら電子書籍がおすすめです。

興味を持った方は以下リンクより是非1巻を手に取ってみてください!

まとめ

今回は漫画『その着せ替え人形は恋をする』を紹介しました。

コスプレをテーマとしたラブコメで、ドキドキとニヤニヤがとまらない作品なので是非ご覧ください!

ありがとうございました。

-漫画
-